2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

-- --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

Thu 26/02/2015

Tender Greens (be-boy GOLD2014年10月号) No. 1 (速報的な何か)

☆この記事は☆

2014年8月28日付のわたしのメインブログ、「ゆすらうめ異聞 雑想記」の記事を、ほぼそのまま再掲載したものです。

(「雑想記」ではその名のとおり、『春抱き』のみならず、日常のあれこれやその他の「好き」をランダムに発信しています。その記事の中から、『春抱き』関連、その他の本やマンガのレビューに相当する記事を抜き出して、この「恋歌」に転載しています。特に記事を再編集していないため、関係ないネタも混ざっていますが、ご了承ください。)

レビューを読む前には、上の「使用上の注意」をご覧になってくださいね。






●はい!

ええ、もちろん。

買いましたよ、be-boy GOLD最新号。

うひょお、という感じ(笑)。


BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年10月号BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年10月号
(2014/08/28)
不明

商品詳細を見る




でね?

いま気がついたけど、「びーぼーいごーるど」の「ビー」の部分って 「 be 」 なんですね。

・・・知らなかった。

ずっと長いこと 「 b 」 だと思ってたよ(汗)。

なんか昔は 「 b 」 だったとか、そういうことはない???

記憶ちがい?

チェックしてみると、小説誌のほうは 「 b-boy 」 なんですね。

それでかなあ。

(大昔、わりとこの小説誌は読んでました。)

というか!

リブレの公式サイト自体が 「 b-boy WEB 」 表記ではありませんか(笑)。

まさか、 「b-boy」 と 「be-boy」 が混在してるとは。

意図的なのか・・・?

行き当たりばったりのような気もするけど、どういうことなん。

わけがわからなくなるから、やめてほしいわ(苦笑)。





●そんなわけで

今回の、テンダーグリーン。

連載三回目。

32ページはやっぱり短いよね。

クリフハンガーかどうかは微妙ですが、予想どおりの展開でした。

「ひい、やっぱり・・・!」

からの

「うわー、うわー。やっぱり、そーなっちゃうわけ!?」

となって、

「んもう、岩城さんって・・・!」

と心臓が早鐘を打ち、

「これ、どうやって落とし前つけんの・・・」

冷や汗たらーり、的な展開。

(なんじゃそりゃ。)

ハラハラしつつ、あっという間に読み終わってしまいました。

え、意味不明?

それはそうでしょう(笑)。

今回のお話は、ネタバレなしにはなーんにも書けません(笑)。

書きようがないよ。


これで次が、12月27日。

長い。

なげえよー(笑)。

4ヶ月もどうやって過ごせばいいの(逆ギレ)。

もっとも>>

センセいわく、次回は「どかっと」67ページだそうです。

あのお、そこにはガッツリも含まれますか?

含まれますよね・・・?

そうにきまってますよね?

ぜひとも大団円プラスがっつり、でお願いします(笑)。





●今回の

読んだ感想を、まずネタバレなしの三行で。

1.32ページは短い。
2.絵がきれい。
3.カラーないと寂しい。

って、これじゃ感想になってないか(汗)。

では続けて、チラリズム込みで、

4.カバ無双。
5.紫衣くんがアホの子だったらどうしよう。
6.誤解や不安があっても、ふたりは大人でちょっと安心した。

そう。

修羅場になるのはいいけど、岩城さん香藤くんの10何年もの関係。

そこで築き上げられてきた信頼は、半端なものではないはず。

お互いへの愛情と敬意。

ゆるぎない自信が根底にはあるはずでしょう。

それがあるから、安心して見ていられる。

テンダーグリーン世代がいろいろ引っかき回してくれるけど、でもねー。

大人の意地、見せてほしいなあと。

そう思います。

というわけで、

7.想像どおりなんだけど、うますぎて唸るわ。

ひとまず、こんなところで(笑)。





●では

ネタバレ込みの感想は、またあとで書きますね。

ふふふ。。。

スポンサーサイト

タグ : 春抱き 岩城さん 香藤くん Tender_Greens

EDIT  |  22:04  |  『春抱き』雑誌掲載分  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。